4481327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

衝動買いなんてしません

衝動買いなんてしません

おすすめの食事処

【食事】

・『神仙』さんざん食べ歩いて辿り着いた一番美味しい牛肉麺

 特にスープが美味しいですが、麺、肉とのバランスまで含めてナンバーワンです!

・台北に着いてからの食事プランについて

 台北市内の路面店から和食、接待にも使える高級店まで紹介しました。

・地元民愛用の餃子屋

 チェーン店ですが、地元の人に人気の店を2店舗行ってみました。

・味噌汁と魚が食べられる歴史ある名店

 60年以上の歴史を持つお店ですが、魚が実に美味しく野菜も多くおススメです。

・生フルーツジュースが最高に美味しい台北地下街の店

 目の前でフルーツを切り、ジューサーにかけて作ってくれる有名店です。

・牛肉麺フェスティバルで2回チャンピオンになった台北地下街の店

 台北地下街なのでアクセスが良く、トマト牛肉麺がとても美味しいです。

・『宏記刀削麺』安いのに美味しい!麺のコシ、スープに深みあり

 刀削麺は時間帯によって外れのときもありますが、全体として美味しく、135元で牛肉麺が食べられます。

・安室奈美恵が通う台湾の『梅子』

 ちょっと高級店ですが、日本人向けの味がとても美味でした。おススメです。

・安くて大盛り満腹のお店『銀記』

 ここ半年くらい、けっこうな回数を通っている地元のお店です。

・果物屋さんでの買い方!春は『完熟マンゴー』の時期です。

 台湾ではマンゴーがお安く買えるので、おすすめのお店を紹介します。

・森進一、吉幾三も訪れた『不二家ラーメン』

 店内は日本のもので溢れかえっており、ラーメンは昭和の懐かしい味です。

・日本で大行列の『麺屋一燈』

 並ばずに食べられ、味は日本と同じく美味しいです!ちなみに値段も日本と同じです。

・京鼎楼(ジンディンロウ)台湾人のナンバーワン小籠包!

 薄皮に包まれたあんと肉汁が絶品で、しょうゆをつけない方が良いと思います。


© Rakuten Group, Inc.